« 2010年1月3日 - 2010年1月9日 | トップページ | 2010年2月7日 - 2010年2月13日 »

2010年1月13日 (水)

リフォーム

自宅マンションの外装リフォームがいつの間にか始まった (俺が気づかなかっただけかな)

敷地内駐車場に簡易現場事務所まで建ってる。 工期は半年、相当大掛かりになるみたいだなぁ

外装はいいからボロボロの室内をやってくれ~(笑)Kjkb

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月10日 (日)

パーソナル無線機

先日大掃除をしてたら、懐かしいパーソナル無線機が出てきました。

20年以上前の物ですね~昔は携帯電話なんてなくて(当たり前だけど)、仲間と連絡を取るのも大変でした。

そんな時パーソナル無線機が発売(約8万円位だったと思う)

その頃良く遊んでた中学時代からの友人がパーソナル無線機を買うことになり、自分も是非とも欲しかったんですが~当時、無理して新車の86トレノを買ったばかりの自分には買えるはずもなくて、あきらめておりました。

その友人が一台も二台も一緒、2台まとめて買うから、分割で返してくれればいいよ。と嬉しい太っ腹なお言葉、8000円の10回払いで手に入れることが出来ました。

そうして手に入れたパーソナル無線だけど実際使ってみるとちょっと離れちゃうと聞こえなくなっちゃう。当時の性能では仕方ないのかな?それでも友人との会話や、知らない人との会話ができると感動したものです。(笑)Sbsh0150

悲しい事にその友人は若くして不慮の事故で亡くなっちゃったんだけど…

たまには電源入れてみようかな?まだ使えるのかな あっアンテナがないや(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年1月3日 - 2010年1月9日 | トップページ | 2010年2月7日 - 2010年2月13日 »