2009年2月28日 (土)

MTBクイック

MTBのパーツのなかで好きなパーツ、クイック

ホイールとフレームを付けるときに使うパーツです。

Dsc01193

上からマビック純正 USA KORE製   フランスDemonchaux 製

ともにチタン製品です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年2月 8日 (日)

久しぶりにMTB

久しぶりにMTBに乗りましたが風が強くて、いや強すぎてMTBどころではありませんでした。

Sbsh0011

Sbsh0012

たてかけて置いたMTBが飛ばされるほどの強い風~

場所は狭山湖 人影もまばらでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 9日 (日)

いい天気なので

ひさしぶりのMTB きついです。

Sbsh0366

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年3月 7日 (金)

A&F製チタンプーリー

久しぶりの自転車ネタ

A&F製チタンプーリーを手に入れました。

Sbsh0357

チタン製の10T 現在シマノXTRは11Tですが多分大丈夫だと思う。

これもう売ってないんだよね

Sbsh0364

組み付けました。性能や重量など変わりませんが自己満足ということで

チタンフレームにはチタンパーツ♪

Sbsh0365

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月16日 (金)

Demonchaux

久しぶりにMTBの話(やめた訳ではありませんよ)

ずっと探していたDemonchaux のチタン製リジットフォーク見つけて注文しました。

Dmcxfork01

Dmcxfork02

Demonchaux (デモーショ)チタン製で軽いよ

MTBに組み付けたらまた紹介します。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年11月 6日 (火)

細目ボルト

Sbsh0294

M10P1.25細目ボルト入荷しました。

近日中に発送します。少しお待ちくださいね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 1日 (水)

ゴールド

V9030079_3

TISOチェーンリングボルトとKMCチタンコーティングチェーン &TIOGAシェアーフットPDL060チタンシャフト

V9030083

SRPチタン製ディレーラピボットボルト

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月22日 (日)

ROCKSHOX SIDオイル漏れ

ROCKSHOX SIDオイル漏れ、発見!

V9030060

V9030062

円で囲んである部分からオイルが漏れてます。自分では直せないのかな?ショップ行きかな?ご存知の方いらっしゃいますか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月20日 (水)

洗車♪

汚れたら洗車 車も自転車も同じです。♪

V9030030

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 5日 (火)

オークション

先日オークションに珍しいMTBのフレームが出品された。ライトスピードのタナシである。

このフレームチタン製でフレームのみで50万という高価な物です。

中古だけど走行少ない極上品

今後出品されることはないだろうと思い入札

20万以内なら、今は使っていないホイール、クロスマックスSLを処分して追金して買おうと入札していましたが結局20万以上になってしまい買えなかったわけだけど~なんとなくホットした。

本当は欲しくなかったのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧