2009年12月20日 (日)

クリスマスイルミネーション♪

久しぶりの更新です。

子供達の希望で昭和記念公園のクリスマスイルミネーションを見てきました。

土曜日という事もあり駐車場を待渋滞が出来ていて中々公園内に入ることができず…

でも何とか入ることが出来ました。

Dsc01566

この三角のグラスツリーはよくテレビに出てますよね

Dsc01585

Dsc01579

クリスマスの25日は混むんだろうなぁ  でもキレイですよね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月29日 (土)

横浜散策♪

夏休みの約束 子供達を横浜に連れてきました。

赤レンガ付近にデリカを停めて定番のコースを歩いてまわりました。

090829_162708

Dsc01415

Dsc01417

Dsc01421 

夕方着いて 赤レンガ 中華街 山下公園と歩いて回り、ちょっと疲れましたが

夕方だったので暑くも無くて楽しめました。夜景も綺麗だったしね。

でも場所柄かカップルも多くて(笑)

いつかは家の子供も彼氏と二人でここに来るんだろうなぁ なんて思ってしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月15日 (土)

夏の旅行♪

12日~13日まで恒例の夏の旅行に行ってきました。

いつもは2泊だけど子供の予定、愛犬の預ける予定などから今年は1泊になりました。

行先はいつもの新潟 寺泊の海岸でちょっと泳ぎ

Dsc01371

この海岸は車を乗り入れる事ができるみたいで皆乗り入れてました。

私のSGは駐車場でしたが(笑)

寺泊をあとにして今日の宿に向かいます。

宿は毎年お世話になってる妙高高原にあるアーデン妙高さん

Dsc01389

ここは毎年行ってるので覚えててくれて良くしてもらってます。宿代も安いのでお勧めです。

Dsc01396

ペンションの愛犬 りー子犬のころから知ってます。大きくなったなぁ

翌日は長野方面へ向かいます。

行った先は善光寺 有名ですね

Dsc01405 Dsc01406

善光寺は~暑い(笑)しかし沢山の人で賑わってました。

寒い時期にもう一度来て見たいところですね。

後は適当に遊びながら帰宅しました~

心配してた天気も良く大した渋滞も無くまぁまぁ楽しい旅行となりました。

走行約750キロ SGもトラブルも無く快適に走ってくれました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 3日 (土)

入間アウトレット

正月3日 入間アウトレットに行って来ました。

近所に住んでると中々行かないもので~始めて行ってみました。

正月だけあってアウトレットのまわりは渋滞、地元だからと近道して行ったらその方向からは駐車場に入れず結局渋滞の中の一台に… 店に入るまで一時間位かかってしまいました。

当然店の中は凄い人で歩くのも大変、気になるショップを数店見て帰ってきました。

今度は空いてる平日にでも行ってみよう。

M_0804221

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月15日 (金)

帰宅

2泊3日の旅行から帰ってきました。

1日目はキューピットバレイ に泊まり

二日目は日本海の海で遊び、心配してた天気も海に着いた時は雨が降ってましたが

しばらくすると何故か晴れてきて海水浴日和になってくれました。

二日目の宿は妙高高原のなじみのペンション。

Dsc00814

そこにはラブラドールレトリバーのでかいワンちゃんが居るのですが子犬の頃から知ってるので毎年会うのも楽しみのひとつでなのです。

Dsc00812

私です。顔は内緒ね

妙高高原の夜は涼しくて備え付けのエアコンもつけずに寝る事が出来ました。

3日目は高速をのんびり走り土産を買ったり食事をしたりして帰宅。

毎年似たような旅行だけど楽しめました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年7月17日 (木)

釣堀♪

仕事を早く終わらせ、帰りに釣堀に行きました。

自分は釣りキチではないですが、たま~に行きます。

Sbsh0443

備え付けのボロイ竿、引きの良く分からないウキ(笑)、それでもたまにコイが釣れます。

釣れても釣れなくても楽しいものです。

ただし魚はヌルヌルが気持ちわるくてさわれませんが(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月 4日 (日)

海までドライブ♪

久しぶりに湘南までドライブに行ってきました。

GW中だけど渋滞もなく到着♪

曇り空でしたが風が気持ちよかったです。

Sbsh0403

中学生の頃は自転車(日帰り)でここまで来たっけな~

今じゃとても無理だ

Sbsh0406   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 4日 (金)

ディズニーランド

Dsc00744

今日は子供達を連れてディズニーランドに行ってきました~。

平日でも春休み中なので凄い人でした。Sbsh0374

人気のアトラクションは180分待ちでした。ここは空いている時は無いんでしょうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月25日 (火)

ボウリング♪

昨日、夕食の後、今度子供達がクラス会、子ども会でボウリングをやるので練習したいと言うので近所のボウリング場へ

平日だしお客さんはいないだろうと思いましたが結構いるんでびっくり、密かなブームなのかな?

自分はボウリングをやるのは10数年ぶり会社関係のボウリング大会に出た以来だと思う

今は自動で点数つけてくれるんですね~便利

結果はSbsh0369 136点

昔は180ぐらい取れたんだけどな~

でも面白かった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月15日 (水)

帰宅しました。

夏の旅行から帰ってきました。 

行った所は新潟県、新潟というと今は地震が心配ですが~予約もしてあったし被害も無いとの事なので行く事にしました。 まぁ気にしても仕方ないしね。

1日目に泊まった所は雪だるま高原キューピットバレイです。

V9030117

ここはロッジタイプで広々で、車もすぐ隣に停めることができるので荷物の出し入れやお出かけに便利です。 温泉施設もあり、食事はセンターハウスでのバイキングです。

V9030120

すぐ裏手にはキレイなキャンプ場もありますが~暑さのせいかな?誰もいませんでした。

二日目は上越の海で遊んで、宿に向かいます。

二日目の宿は妙高高原にあるアーデン妙高です。

V9030124

ここに泊まるのは3回目、ペンションなので部屋は少々狭いですが清潔で過ごしやすい宿です。ラブラドールレトリバーのわんこが出迎えてくれますよ! 夏場だけのオープンテラスのバーベキューも楽しみのひとつです。 宿泊料も安いのでお勧めです。冬場のスキーにもいいかもしれませんね。

帰りは軽井沢に寄っておみやげを買い帰宅しました。渋滞は軽井沢の町中ぐらいであとは順調でした。(いつも軽井沢の渋滞はひどいね~)毎年同じ様な内容の旅行ですが子供達がついてくるうちは続けようと思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

より以前の記事一覧