2008年6月 5日 (木)

メモリ交換

パソコンのメモリの交換をしました。

先日パソコンを修理に出した時にメモリの故障も指摘されてまして、でも普通に使えていたのでそのままにしてましたが、やはりエラーが出るようになったので交換することにしたのです。

最初付いていたメモリーは256MB、512MBの2枚で、説明書を見るとこのパソコンは512MBが2枚(1GB)まで増やせるようです。

どうせ交換するなら1GBまで増やしたい、ヤフオクで調べたら、メーカーは解りませんが512MB×2枚でかなり安く買うことができました。

Image012

512MBのメモリも安くなりましたね。以前電気店で購入した時はもっと高かった様な~

Image015

差し替えて完了

これで快適になるかな~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 6日 (火)

オークション♪

不要になったMTB用シューズをオークションに出品しました。

落札者の方がわざわざ今日、自宅近くまで取りに来てくれると言う。

どんな人が来るのかな?って思ってましたがとても礼儀の良い方で

良い取引ができた。良かった!good

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 2日 (金)

パソコン直りました。

パソコンが直ってきました。

CPU/CPUファンKITの交換で直りました。

修理前はファンの音がうるさかったけど

修理後は音も静かになり快適に、でも修理費が結構かかっちゃったよdownwardright

買い換えるつもりもないので仕方ないか。

Sbsh0414

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月26日 (土)

パソコン壊れる

自分用のパソコンが壊れました。

4年前に購入 突然電源が入らなくなりました。こーゆう時にかぎってヤフオクに出品してて入札がある。いつも入ってないのにな~

売れたら連絡しなきゃいけないし他のHPも見たいから急遽会社のノートパソコンを持ってきた。

こわれたパソコンは自分では直せないから富士通に修理に出さなきゃ

いくらかかるかなぁ

Sbsh0404

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月12日 (月)

Internet Explorer 7

Internet Explorer 7早速ダウンロードしてみましたが慣れないせいか使いにくいですね~ そのうち慣れるかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)