2010年1月 8日 (金)

パーマ

久しぶり 何年ぶりだろうパーマをかけてみた。

ゆるくかけすぎたかなぁ、もう取れきた様な気がする。

1093924920

どうせならこのくらい気合入れて、かけなきゃダメかな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月24日 (金)

眼鏡 再メッキ

愛用の眼鏡(POLICE)が再メッキで帰ってきた。よかったな~

メッキが剥がれちゃったのでお店に持っていくと再メッキで新品 同様になるってことなんで

お願いしていたんです。安く直ってよかったよ。

Dsc01346

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月30日 (月)

ベルト No2

昨日もベルトの話でした。

自分、結構ベルト好きだったりします。

Sbsh0432_2

これはビームスのベルト 

Sbsh0434

これは アンドレアグレコ SHIPSのベルト

ピンクゴールドのバックルがオシャレ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月29日 (日)

 ベルト

アングロレザークラフトのベルト

Sbsh0430

お気に入りなんだけど、、、このベルトは自分では調整できないから自分に合ったサイズを買わなければなりません。だけど購入時ベストサイズは売り切れ、仕方なく長いのを買いましたが、長すぎです。

何かいい方法は無いかと思ってました。先日買い物に行ったスーパーで靴の修理店を発見!

靴もベルトも似たような物ではと思い店に聞いてみると、剥がして詰めてミシンで縫えば大丈夫だよ。とうれしいお言葉

早速修理依頼

Sbsh0431

待つこと20分綺麗に直してくれました。

修理値段は630円、安くて良かった~もっと早く直せば良かったな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月25日 (金)

お買い物♪

シャツ買いました。

Sbsh0402

トゥモローランドのシャツです。この襟の感じやストライプの色合い、作りのよさはこのメーカーならではなんだよな~

細身のタイプってのもポイントsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月28日 (月)

裾上げ♪

最近はネタもなく~

先日買ったSHIPSのチノパン ちょっと長いので自分で裾上げしてみました。

Sbsh0342

さすがにミシンでは絶対に失敗すると思うので、手芸店に裾上げテープを買い行き

Sbsh0344

霧吹きで水かけてアイロンでプレスすれば、出来上がり 結構面白いかも♪

本当はミシンでやる方がいいのだろうけど気にしないのでOK

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月29日 (日)

腕時計の話♪

昔から腕時計が好きで少しづつ集めてます。なかでも機械式の物が好きですね。

V9030073

初めて買ったテクノスの腕時計。20年位前に買ったものです。これは電池式です。これを買うまでは時計らしい時計を持っていませんでした。当時の価格で75000円だったと思います。自分にとっては高価な買い物で大事にしてましたが不注意で床に落してガラスにヒビが入ってしまいました。電池を入れれば動きますが今は使ってません。ガラスのヒビから水が入っちゃうので防水機能はありませんけどね。 今はテクノスってメーカーはないのかな?

V9030074

これはオメガ、デビルです。この時計は父親からもらった物です。ちょっとデザインがおとなしいです。 

V9030075

これはロレックス オイスターパーペチュアルサブマリーナデイト 16610 ロレックスの中でも人気のあるモデルです。9年位前に購入しました。 どーしても欲しくてやっと買ったのを覚えてます。 一番のお気に入りです。

V9030076

これはロレックスオイスターパーペチュアルヨットマスター 16623 無理して買いましたが~あまり使ってません。デザインは好きなんだけどな~

しかし時計の写真は難しい携帯のカメラじゃダメだね

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年5月29日 (火)

お買い物

今年は暑くなるのが早いような~

ポロシャツ買いました。トゥモローランドとSHIPS 1枚づつ

以前からトゥモローランドはけっこう好きです。

V9030029

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年3月 8日 (木)

ワインディングマシーン

2~3日ひどかった花粉症、今日は楽だな~

昨日得意のヤ○オクで買った物が届きました。それはワインディングマシーンです。凄い名前だけど、用は機械式時計をセットして電動でくるくる回ってゼンマイを巻く箱です。

機械式時計は毎日使ってないと1日位で止まってしまいます。 その為使うたびに日付、時間を合わせなければなりません。まぁそれが機械式時計の良いところなのかも知れませんが~休みの日しか使わないしいくら好きな時計でも、ちと面倒だからそのうちワインディングマシーンを買おうと思ってました。

それで買ったんだけど安いんだよね~昔は何万もしたと思う。それが今は数千円、すぐ壊れちゃうのかな? 

Dsc00425

ROLEX サブマリーナデイト&オイスターパーペチュアルヨットマスター 本物よ~ん。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年2月19日 (月)

メンテナンス

メンテナンスと言っても車じゃなくて腕時計です。車や自転車も好きだけど~時計も好きなんです。

Dsc00396

ロレックス サブマリーナデイト♪ 8年位前に買ってずっと使ってます。何年も変わらず発売してるのがロレックスのいい所!普通に使うので水なんかもジャンジャンかけちゃいますし海とかでもはずしません。

なのでメンテナンスには気をつかいます。3年に一度メーカーにメンテナンスを依頼します。前回はバネが折れて修理したのでそうなるまえにそろそろオーバーホールに出さなくちゃね

| | コメント (0) | トラックバック (3)

より以前の記事一覧